埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 奨学金・助成等 支援情報
  4. 『進学・就職のための説明会』のご案内
2021年07月29日

『進学・就職のための説明会』のご案内

正会員 各位

本年度の『進学・就職のための説明会』は、Zoomによるオンライン開催となりました。
対象は、 中・高校生受託中の会員または、当事者であるお子様ですが、小学生を受託中の会員も参加可能です。
説明会の内容は、下記の通りです。

参加ご希望の方は、下記の【参加申込書】に必要事項をご記入の上、Zoom参加のできるデバイスのアドレスからメールにてご提出ください。
事務局より、そのアドレスにZoom参加のURLを返信として、お送りします。

申込締切日は、8月9日(月)です。

・中学生のご家庭には、ご案内を郵送しました。参加申込書の提出がございましたら別途資料をお送りいたします。
・高校生のご家庭には、ご案内と資料一式を郵送にてご案内しております。有益な情報ですので参加出来ない方も内容をご確認ください。

 ※『Zoom接続の仕方』は、ホームページの会員専用サイトの各種ダウンロード画面にございます。
参加申込書

◆日  時 …… 2021年8月21日(土)13:15 Zoom受付開始  13:30~16:00

◆内  容
13:30 開会と挨拶
13:35 制度説明等
     (1)希望の家事業及び社会的養護自立支援事業について
     (2)児童養護施設退所児童等アフターケア事業について
14:10 里子のための奨学金説明 
14:30 資料説明
     ・自立支援資金貸付事業   ・運転免許取得助成制度
     ・身元保証人確保対策事業  ・埼玉県立高等技術専門校紹介
14:50  質疑応答
15:20 〈休憩〉
15:30 高校生の措置費・子どもの暮らし応援事業補助金(フェアスタート)について
16:00 閉会

主  催: 一般社団法人埼玉県里親会 
協  力: 埼玉県
埼玉県社会福祉士会
埼玉県里親支援専門相談員連絡会
一般社団法人コンパスナビ

検索

最新記事