埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務局からのお知らせ
  4. 11/5 「第21回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会」開催のお知らせ
2023年11月01日

11/5 「第21回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会」開催のお知らせ

この集会では、虐待によって命を奪われた子どもたちに鎮魂の祈りを捧げ、私たち一人ひとりがすべきこと、できることについて考えます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

主催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
日時 : 2023年11月5日(日)12:15 開場 13:00 開演
場所 : 銀座ブロッサム 中央会館ホール (東京都中央区銀座2-15-6)
参加費無料、事前申込不要
※同時ライブ配信あり

プログラム内容
第1部 虐待死を悼み、命を讃える
過去一年間に虐待で命を失った子どもたちについて読み上げ、参加者全員で黙とうを捧げます。

第2部 講演
「虐待は大人になって終わりじゃない」 山本昌子氏(ACHAプロジェクト代表)
虐待は保護されたら終わり、安全に健全に生きていると「過去」の話だと思われてます。
しかし、安心な場所に辿り着いてからが本当の苦しみであり戦いは続きます。
この事を多くの人に知って頂きたいです。

第3部 子ども虐待防止を訴える「鎮魂の行進」
会場をスタートして銀座大通りを行進し、子どもと子育てにやさしい社会作りを訴えます。
※新型コロナウイルス感染予防対策について、会場のガイドライン等に従い実施いたします。

詳細はチラシにてご確認ください。

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
事務局 info@orangeribbon.jp

検索

最新記事