埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 奨学金・助成等 支援情報
  4. エンジェルサポートセンター 自立支援プログラム2022のご案内
2022年10月13日

エンジェルサポートセンター 自立支援プログラム2022のご案内

児童養護施設、里親家庭、ファミリーホーム、自立援助ホームなどの社会的養護下で生活する中学生・高校生・(措置延長中の)大学・専門学校等学生を対象にした自立生活への移行を前に必要な知識や技術を身につけるための自立支援プログラム「エンジェルサポートプログラム」の案内が届きました。
——————————————-
コロナ感染拡大はおさまっているものの、いつ再拡大がなるかと心配な日々が続いています。
そんな中でも、児童養護施設等からの自立の時期は近づいてきます。

エンジェルサポートセンターでは、2021年度に引き続き、今年度も
Web ミーティングによるプログラム「エンジェルサポートオンライン」の実施を行うこととしました。

参加者はZOOM(または他のWeb ミーティングやインターネットサービス、VR 他)を利用し講習を受けるとともに、事前に送られるワークに取り組み、また他の参加者の意見を聞き、学びの機会とすることができます。
参加費用は無料です。開催日時にインターネットに接続できるPC 等とマイクとカメラがあり、事前課題をプリントアウトすることができれば、全国どこからでも参加することができます。

内容と日程は予定表を参照してください。すべての日程に参加することもできますし、必要だと思う1 日だけでも参加できます。
日程に追加されるプログラムもあります。また日程や内容の変更があるかもしれません。
このプログラムに参加するには事前に参加申し込みが必要です。参加定員は100 名ですが、1 名ごとに1 台のPC 等が必要ではありません。1 台のPC で複数人数が参加することもできます。
対象人数によるのですが、一定の基準を満たした修了生には、生活用品のプレゼントをお贈りします。

お問い合わせはこのメールまでご返信ください。
お申し込みはWebのフォームからお願いいたします。

エンジェルサポートオンライン2022参加者募集案内
https://angel-npo.org/2022/10/2488/

エンジェルサポートオンライン2022参加者申し込み
https://angel-npo.org/2022/10/2490/
———————————————————————————
特定非営利活動法人エンジェルサポートセンター
info@angel-npo.org
https://angel-npo.org/

検索

最新記事