埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 奨学金・助成等 支援情報
  4. 資生堂社会福祉事業財団奨学生募集開始
2022年07月05日

資生堂社会福祉事業財団奨学生募集開始

来年度大学等へ進学予定で社会的養護下の児童を対象とした奨学金の案内です。

支給内容 年間50万円を定額(4月と10月は10万円、それ以外の月は3万円)で給付します。
支給期間 正規の最短修学期間とし、退学・休学・留年の際は助成を打ち切ります。
但し、病気や事故等やむを得ない場合は事情を考慮することがあります。

募集人数 5名程度

詳細はこちらをご覧ください
⇓⇓⇓
2023年度4月入学 奨学生募集開始のご案内

大学(4年制)・短期大学・専門学校への進学を希望する、社会的養護下の児童を対象とした奨学生の募集を開始しました。
奨学金に関する詳細はホームページをご覧ください。募集の締め切りは、9月20日(火)です。
https://www.shiseido-zaidan.or.jp/activity/children/scholarship-recruitment.html

【制度変更の内容】
昨年度の奨学生募集から制度を変更しています。
✔児童養護施設や里親家庭を対象としていましたが、対象施設を拡大しました。
✔児童福祉分野の進学を希望する高校生を対象にしていましたが、児童福祉に限らずあらゆる分野にチャレンジできるようになりました。

***「資生堂社会福祉事業財団奨学金制度について」***
資生堂社会福祉事業財団の奨学金制度は、社会的養護下の児童を対象とし、
高等教育の修学に関わる費用や社会人となるまでに必要な費用を助成することにより社会的自立を支援すること、
児童が自分の将来に夢と希望を持ち自らの意思で進路を選択して夢の実現に挑戦することを促すことを目的としています。
奨学金の提供のほか、財団と奨学生を繋ぐ手紙や資生堂製品の送付、交流会の開催等を通じて、奨学生が社会人として自立できるよう支援を行っています。

【フォローのお願い】 資生堂財団Facebookページについて
日々の活動、お知らせを当財団のFacebookページにて、随時発信しています。フォローのほどよろしくお願いいたします。
●Facebookのページはこちらから→ https://www.facebook.com/zaidan.shiseido