埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 全国里親会からのお知らせ
  4. ドミノピザ『無料ピザで地域支援』のご案内
2021年11月13日

ドミノピザ『無料ピザで地域支援』のご案内

全国里親会から次の情報をいただきました。

ドミノピザから、『無料ピザで地域支援』のご案内が届きましたので、皆さまにお知らせいたします。

どうか、それぞれの里親家庭にピザが届くよう、会員のみなさまに周知していただきますよう、お願いいたします。

ドミノ・ピザによりますと、新型コロナウイルスの影響で困難が続く中、これまでに、保育施設、学童保育施設、介護施設、医療機関などに支援活動として全国に800以上ある店舗からピザを送る活動を実施。
これまでに累計43万枚以上のピザを提供してきた、とのことです。

今回は、クリスマスに向けて、全国の里親家庭や、児童養護施設、自立援助ホーム、児童心理治療施設、児童自立支援施設、母子生活支援施設、ファミリーホーム、子ども食堂など 1,000か所を対象に実施することになった、とのことです。

(以下、ドミノピザ無料ピザで地域支援から届いたメールです。)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ドミノピザ クリスマス・無料ピザで地域支援の活動についてお知らせします。

クリスマスには、ぜひ地域コミュニティーの子どもたちにピザでつながってほしいと考え、全国の子ども支援関連団体、1000団体プレゼントすることとしました。
ドミノ・ピザは、「ピザでつながる」をミッションにしています。ドミノ・ピザは、より良い「つながり」を提供してまいります。

ノミネートをお待ちしております。ご希望の方は、11月21日(日)までに、
以下の特設サイトからお入りいただき、

https://www.dominos.jp/service/feedtheneed/xmas

「ノミネートする」のボタンをクリックしていただくと、必要事項を入力する画面にうつります。

ノミネート期間:2021年11月21日(日)まで
支援対象団体:全国の里親家庭、児童養護施設、自立援助ホーム、児童心理治療施設、児童自立支援施設、母子生活支援施設、乳児院、ファミリーホーム、アフターケア事業所、子ども食堂、学習支援団体
支援団体数:1000団体
支援内容:ドミノ・ピザで販売中のピザ。ピザの枚数、ピザの味は支援先の人数によりドミノ側で決定いたします。
支援方法:お持ち帰りのみお受付いたします。ご希望の店舗をノミネートフォームにご記入ください。
支援期間:2021年12月13日(月)~19日(日)の午前11時から午後10時まで

※支援先として決まりました団体様には、ドミノ・ピザ店舗より改めて日時詳細のご連絡をさせて頂きます。
※ノミネート多数の場合は、抽選とさせていただきます。
ノミネートが一部の店舗からの支援に集中しないよう、事務局およびドミノ・ピザ側で調整させていただきます。
※週末のディナーピークタイム(18:00-20:00)は避けていただけるようにお願いをする可能性がございます。
・ピザを取りに来ていただいた際、店舗にて可能な範囲でのお写真撮影にご協力の程お願いいたします。
ドミノ・ピザの公式WEBサイトやドミノ・ピザ公式アカウントのSNSに投稿させて頂くことがあります。
・団体様の広報媒体(HPやブログ)にて、ご支援を受けられたことについてお知らせいただければ幸いです。
・お使いのSNSがございましたら、ハッシュタグ付き(#ドミノピザ、#無料ピザ)でSNSに投稿ください。

プレスリリース情報は下記
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000029053.html

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

Q&A
ピザの提供を受けようと思ったら、里親家庭から直接申し込むのですか?
はい。お申込み(ノミネート と言います)は各自でお願いします。
転送したご案内メールにある「特設サイト」のURLからお入りいただき、「ノミネートする」のボタンをクリックして必要事項をご記入ください。

何時までに申し込めば良いですか?
申し込み(ノミネート)の締切りは、2021年11月21日(日)です。

ピザは、いつ受け取ることができますか?
12月13日(月)~19日(日)の午前11時から午後10時までです。
お手数をかけますが、最寄りのドミノピザのお店を訪問して受け取ってください。

1家庭あたり何人分のピザをもらえますか?
ご家族の人数(大人とこども)をご記入いただければ、その分だけ提供されます。また、対象期間中にお仲間同士でパーティーを開催されるような場合は、その人数でお申し込みいただくこともできます。

なお、ドミノピザによりますと、店舗は全国47都道府県すべてにあり、その数は 800カ所以上ですが、地域によっては近所に店舗がない場合もあります。今回の支援は、お店まで取りに行ける方が対象となるため、該当しない方には申し訳ありません。ご理解いただけると助かります。とのことでした。以上

検索

最新記事