埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務局からのお知らせ
  4. 第5回「わたしのみらい」プログラムのご案内
2019年10月24日

第5回「わたしのみらい」プログラムのご案内

本プログラムは社会的養護のもとに育つ高校生を対象とし、職業体験を通じて参加者自らが自立について考え、自立に向けた準備をしていくことを目的として、自身のライフプランについて考える機会をご提供します。

添付の開催案内をご確認いただき、参加希望の場合はご連絡いただけますと幸いです。
施設職員の皆様、里親の皆様のみでの見学もお待ちしております。
その他、ご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

自立に向けて多くの学びと気づきの機会となると同時に、同じ目標に向かって励む参加者同士の交流の場としていただけたら幸いです。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
何卒よろしくご検討くださいませ。

■開催日時
2019年12月8日(日) 10:00~16:00(昼食付)
※参加費・食事代・宿泊費無料、交通費上限2万円支給
※宿泊なしでのご参加も可能です。
■場所
東京都千代田区・港区(参加決定後、会場詳細をお知らせします)
■お申込期限
2019年11月30日

■募集⼈数
20 名(引率者除く)
■参加対象者
児童養護施設・⾥親家庭・自立援助ホーム等、
社会的養護のもとで⽣活する⾼校⽣および施設職員・⾥親
※施設職員・里親のみの参加・見学も歓迎です。
※引率される施設職員・里親の方も参加費・食事代無料、交通費の支給対象です。
※中学生のご参加をご希望される場合は、ご相談ください。

■お申込み⽅法
以下URLよりお申込み⽤ください。
https://form.run/@wmp1912

詳しくは ⇒ 参加案内チラシ(pdf)

検索

最新記事