埼玉里親会

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務局からのお知らせ
  4. コンパスナビからのお知らせ
2019年06月11日

コンパスナビからのお知らせ

これまでもご案内をしておりますが、日程が近づいてまいりましたので改めましてお 知らせいたします。

映画上映会&ユースのトークイベント(6/22)

詳細及び事前申し込みはこちら →  < 映画上映会&トークイベント >

事前にご予約を受け付けております。まだお席に余裕はございますが、日々お申し込みが増えております。ぜひお早めにお申込みください。定員になり次第、締め切らせていただきます。

第二部のトークイベントは、埼玉県主催によるもので、ユース(施設出身の当事者)
を代表する3人が登壇し社会的養護や虐待などについて当事者だから話せる内容をお 伝えします。

映画からトークイベントまで、社会的養護についてしっかりとメッセージを伝えたい
と考えています。
クローバーハウスの内覧会(6/30)

詳細はこちら →  < クローバーハウスの内覧会 >

浦和駅前にある「ポツンと一軒家」、日々ユースが集まり準備を進めています。

今日は、ホームセンターなどに行って食器をはじめ様々なものを大量に買い揃えてき ました。施設出身者たちが安心して立ち寄れる場所、施設のこどもたちがユースに会 いに来られる場所、みんながのんびりできる場所、施設出身者たちの目線で何が一番 良い形なのか私たちと一緒に考えてくれています。

ホームページのご案内では、正確な住所と地図は消してあります。

※当日は、もしご自宅などで食器などお使いになられていないものがございましたら、ぜひクローバーハウスまでお持ちいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

検索

最新記事